KINTOのWORKOUT BOTTLE買ってみた!
前回の記事の後編として、KINTOのWORKOUT BOTTLEの使用者レビューを行っていきます!
前回の記事ではSTANLEYスタンレーのクラシック真空マグ 0.35Lのレビューを行っていますので、気になる方はぜひこちらもご覧ください!
KINTOのWORKOUT BOTTLEは2023年12月ごろに購入しましたので、これまでの使用感などを含めたレビューをしていきます!
【結論】ずばり満足度は?
ずばり私の満足度は★5つです!
Amazonで購入し、お値段は約2300円でした。
使用感としては、
・透明で水がおいしそうに見える。
・飲み口に丸みがあって、普通の水がおいしく感じる。
・キャップ、上部、下部に分解できて、きれいに掃除できる。
・パッキンなどの接合部分もしっかりしていて、水漏れしない。
・メモリがついているので、どれくらい水を飲んだかわかりやすい。
と感じていて、大満足です!
KINTO WORKOUT BOTTLEのデザイン
500mlのペットボトルと大体同じ大きさです。(一回り程大きいかな。)
きれいで透明なデザインが筆者のお気に入りです!
キャップ部分の白い取っ手もしっかり接着されているので、
外れる心配はありません。
分解したときと、洗いやすさは?
こんな感じで三つに分解することができます。
キャップと上部については問題なく手で奥まで洗えます。
下部については、女性など手が小さい方は手でスポンジで洗えますが、
男性など手が大きめの方だと、柄がついているスポンジが必要かと思います。
ただ、筆者は基本的に水しか入れないので、
下部については週一程度は入念に洗いつつ、ほかの日は軽く洗い流す程度です。
そのため、そこまで負荷は高くないかなと感じています。
キャップと上部は手で入念に洗えるので、筆者のニーズは満たせていました!
利用する際の注意点
筆者はもともと水をよく飲むのとあまりお茶や甘い飲み物を水筒に入れないので気になりませんでしたが、Amazonのレビューを見ていると
・甘い飲み物を入れたら匂いが残ってしまった
というコメントがありました。
また、
・パッキンがずれた状態で持ち歩くと水漏れする
・耐熱性はないので、熱湯は入れられない。
・食洗器で洗うと、細かいヒビのようなものがついた
というコメントもありました。
ただ、筆者のように、常温~冷たい温度で水のみを入れるような人で
食洗器を使わないことを徹底すれば、上記のような問題は発生しないと思います。
また、水漏れについてもパッキンさえちゃんとついていることを確認するのと、
接合後に何度か振るなどして、確認すれば水漏れも問題なしかと思っています。
(これは他の水筒でも同じ課題だと思いますので。)
まとめ
筆者としては、とても便利、洗いやすい、おしゃれなのでとても満足しています!
持っている人も少ないので、ぜひ購入をご検討ください!
コメント